discord使い始めたら変わった

お久しぶりです。生存報告です。

大体1か月くらいですか。

ゲームをやっていくうちにDiscordと言う通話アプリに手を出したんです。

したら時間が無くなった・・・。


1年ほど前、レインボーシックスシージと言うFPSのPS4版を引退し長いことゲームを触れていなかったのだが、PC版をなんとなく触れたらまたハマってしまった。

やってはならなかった・・・!!

楽しいんだけどね。

FPGAやArduinoから完全に離れているんですが良いのかなこれ??

色々準備で購入した部材もあったのだけれど今は箱の中です。

いつかやります。いつか・・・。

で、現状Discordでは何人か遊べるフレンドも出来て充実してきています。

そうしているうちに気になったのがDiscordのBOT。

あれって自作出来るのかな?

ハードウェアしか知識ないけれど、これは挑戦してみる価値はありそうと思ってしまう。

ググると「Python」と言うキーワードが目に付く。

聞いた覚えがあるような無いような・・・。

とりあえず、このまま更新止まるのもあれなので、
一時的にハードから離れてソフトに手を出してみます。

ちなみに、仕事でもLinuxに手を出すこととなり頭がパンクしそう。

※PC版レインボーシックスシージのフレンド絶賛募集中だよ!
コメントにuplayID書いていただければDiscordへ案内します!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Joseph Beech より:

    Yes! a python Chat Bot is possible but it might be difficult integrading it into Discord .

    Python is easy to learn and quite fun once you get the hang of it

  2. pon より:

    自分もものづくりは後手に回ってしまいました。汗 r2d2とかラズパイで作ってるYouTube動画見てたらなんだか悔しかったです。笑
    discord、スカイプみたいなものとしか思ってなかったですが、Python使ってなんかできるんですね。またの更新を楽しみにしています!