個人的おすすめSteamゲーム 改修工事で家を綺麗に!「House Flipper」

2018年5月20日

 

細部まで再現された組み立て工程

ラジエーターの取り付けが複数あり、今度は安価な流しの設置もあります。

特に取り付け穴も開けず進んでいきます。

給水パイプを取り付けて洗面台を設置します。

取り付けの際は、下から覗き込む視点となり座金とナットで固定。

給水パイプを洗面台に接続し蛇口を取り付け。

最後に排水溝の取り付けたら完了です。

部品が足らない、サイズが違う、客の要望したものと異なるなどと面倒なことはありません。

けど、このゲーム凝ってるなあ・・・。

壁を改築する

あまりにも凝っていて時間がかかるので、
この案件は飛ばして最後に改築工事の機能を紹介します。

次の工事案件は、寝室と隣接した物置との壁を壊して寝室を2つにする、壊れた電気設備の修理です。

この出っ張った壁の向こうが物置です。

どうやら、小さい子供用の部屋を作るようですね。

 

壁を壊すにはスレッジハンマーを使用します。

壊して分かったレンガ壁。簡単に壊しているので石膏ボードだと思った・・・。

不要な壁だけを取り除いていきましょう。間違えて壊しても直すことは出来ます。

次は2つの寝室に分けるために壁を作っていきます。

壁の種類は選択できないようでレンガのみです。

壁を設置したら次に壁の色を変えていきます。

ペンキを購入して塗料を設置します。後は淡々とローラーで塗っていくだけ。

養生シートが無くても物が汚れないので一気に塗っちゃいましょう。

※この案件ではレンガ壁のままでも良かったみたい。
メールの内容によっては、色の指定もあります。

 

塗り終えたらベッドを設置して寝室の完成です。

電気設備の再現もあり!

次に電気設備の修理です。

コンセントを変えるというもので場所は地下にありました。

小さいので見つけにくかった・・・。

ここから凄いのが、ちゃんとコンセントのカバーを外して配線を取り付けたりと色々再現されてるところ。

日本と規格が違うところも驚き。更にブレーカー落さないで作業もおどr。

配線の取り付けが終わりカバーをして、この仕事は終わりです。

ゲームを終えて

いかがでしたでしょうか?

正直、凝るとこ凝らないところの差がありますが、のんびりとプレイするには良さそうなシミュレーションゲームです。(シングルプレイのみ)

UIの日本語も完ぺきにできており迷うことなくゲームを進められます。

 

今回は紹介しませんでしたが、個人的に家を購入し改築して価値を上げて高値で売却して儲ける方法もあるようです。

自由に家づくりをしたい方は買ってみてはどうでしょうか。

 

他のおすすめゲーム

他にも様々なゲームを紹介しています!

ご興味ある方は下記リンクへ!

【個人的おすすめゲーム情報まとめ】

 

ゲームが快適にプレイできる格安BTOパソコン!