とある誘惑に捕らわれそう

お久しぶりです(/・ω・)/

初の個人的な記事です。意味のない内容ですのでスルー推奨。

この頃、Arduino関連の記事が投稿できていませんが、記事を書く気力はあります。

が、嬉しいやら悲しいやらお仕事が入ったので、
ちょっとそれのソフトとツールのお勉強含めてやってます。

普通、お仕事とか言ったら正社員だのアルバイトだのと時間に制約がありますが、私個人は現在ほぼ「無職」です。(理由は後日

で、ようやく入ってきたのがPCを使うお仕事。
いいですね、家でPCを使うお仕事。在宅最高。

前いた職場は結構職種の範囲が広い設計職だったんですが、そこでのPCはバリバリ監視&セキュリティーで息苦しかった(笑)

まあ、どこも当たり前で、外に出ることもなく社内でやってたので通勤除けば楽なのかな。

 


それにしても、在宅でお仕事楽だな( ◠‿◠ )

 

が、誘惑が現れたのだった・・・。

 

rainbow-six_compressed

PC版レインボーシックシージ!!(/・ω・)/
(PS4は現在、Plus解約)

 

ここ1年近くゲームをやめていたのだが、お仕事するとなるとPCを起動する。

デスクトップには「R6S」が。

これはトラップですね。

 

一応、納期間に合いますが頑張らないとですね。

皆さんも寒い中、お仕事頑張っていきましょう!

※去年描いたネタ絵。内容薄かったので載せときます。

注意:レインボーシックス登場しちゃったからと言って、
単独での実況能力が皆無の私じゃ今後記事にすることはなさそうです。。。

 


そうそう。今後の、投稿予定の記事は、

  • Bluetooth
  • ブラシレスモーター(ジンバル憧れ
  • MAX10とやり取り(この子の性能生かしたい
  • 三軸加速度センサーで遊ぶ
  • (もしかしたら)BeagleBoneを使ってみる
  • 3Dモデリング関係

などなど。投稿順は決まっていない。

進捗はどれも並列で進行しいてる感じ。

 

少なくとも1週間ごとに記事を上げていくのを目標にしています。

だからと言ってクソ記事上げるなよ~。なんて言わないでね

 

 

広告

“とある誘惑に捕らわれそう” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんわ。お邪魔します^^ 在宅は周りを気にせずできそうでいいですね! シージやったことないですがおもしろそう。ぜひ実況を笑 アニメーションも作れるなんてすごいマルチな方だな~ BeagleBone使ってみるが今後の予定に! 待ってます。笑 寒いですが風邪には気を付けてください!

    いいね: 1人

  2. こんばんは。コメントありがとうございます!
    在宅と言っても退職後、知り合いから依頼されるお仕事をこなす程度です。。。
    元々、ゲーム大好きで十数年やり続けていたのを遂に一年断ち切ったところ再び復活した感じです(笑
    アニメーションは学生時代のちょっとした趣味でやってる程度です。クオリティは低いですが、意外と在宅に生かせている現実。
    BeagleBoneもやらねば!とは思いつつLinuxが苦手で避けつつありまが、何とか頑張ります!もしかしたら、nogさんのブログにコメントさせていただいたOS無しでの制御になるかも知れませんが両方やっておきたいですね!
    nogさんも風邪をひかないように!(うちの家族は風邪ひきばら撒きつつあります(汗

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中